2013/11/13

今月の体重


ひと眠りしようかにゃ。

senaの体重は1.86kg。
2kgまでこんなに長い道のりになるとは。。
でも、便も一日1~2回は必ずでるし、お水も程よく飲んで健康体。
私自身も小さい頃は親が心配するほど小食だったけど、大人になれたしsenaも大丈夫なんだろう。
人間と比べるのもおかしいけどw




2 件のコメント:

  1. そっかぁ、senaちゃんまだ2kg行ってなかったんだね。
    こめおは小食だけど、5ヶ月手前で家に来る時にはすでに2.4kgあったから
    兄妹たちと競争意識が働いて食べてたのかもしれないなぁ。
    早くうちに来てたらもっと食べてなくて小さかったかもしれない…。
    小食なら高栄養食とかのパウダーとかを混ぜてみるといいのかなってこめおの時思ったよ。
    結局3kgにはのってたからそこまでしなくていいかと思って買わなかったけど、
    確かロイヤルカナンにあったよ。
    senaちゃんはまだ成長期だから試してみるのもいいかもしれないね^^
    でも、健康なら無理しなくてもsenaちゃんの個性として受け入れればいいかな。
    だって十分かわいいんだもの♡

    返信削除
    返信
    1. そうなんです~なかなか増えなくて。。
      気に入って食べてくれてもすぐ飽きてこれはもう嫌ってなるし、日々微妙に味を変えたり工夫して
      なんとか食べてもらってる感じです。
      ご飯の催促は一人前にしてくるんですけど、少し食べてすぐ満足しちゃうみたいで^^;
      体重が微量ながらも増えているのが救いですね。
      チンチラはsenaみたいな食にうるさい子って結構多いみたいです。
      モンプチのイメージキャラクターに選ばれてるのが納得です(笑)
      高栄養食私も気になってました!
      とにかく2Kgが目標なので試行錯誤しながら、がんばります~

      削除