2013/11/30

隅っこで


乙女の表情。

※Lioが来る前の写真もたくさんあるのでちょこちょこ載せていきます^^


2013/11/29

最初の数日


 初日からsenaのシャーがおさまらない為、Lioは夫の部屋で隔離生活。
Lio用のケージも買っておいてよかった。
 外に出たそうなLio。


そうこうして数日経つとsenaのシャーもなくなりLioに興味を持ちだしたので、たまに面会。
お互い気になる様子でちょっかい出してる^^
senaはずーっとLioが気になる様子で見つめてた。
そればっかりだとお互い疲れちゃうから面会時間が終わるとsenaはリビングへ。
最初の数日は猫らもだけど、私達夫婦もドッと疲れた(笑)





外を眺めるのがsenaの日課ね^^

2013/11/28

初日


これはLioが我が家に来た日の写真。
まだなんだか緊張してるね。
初日は、あまり人馴れしておらず私達にも寄り付かなくて部屋の散策をひたすらしてた。
 エキゾだけど、あまりほっぺが垂れていなくて顎がわりとシャープ。
こんなに女の子~♥なお顔なのにタイガーマスクのような配色。

そして背中はキレイなキャリコ。
実は昔からダイリュートキャリコの猫ちゃんと暮らしたいってずっと思ってた。
なかなか縁がなく、突然senaとの運命的な出会い、そして今回はLio。
結局、最初に思っていたのとは全然違う今だけど、こんなにかわいい子達に出会えて本当に幸せ♥^^
一生大切にするからね♥♥




2013/11/27

大あくび

 「ふぁ~~~」
 
からの
 
「おすましにゃん」
 
いつもソファに座ると隣にきて一緒にまったりしてる♥
 


senaの歯



見てみて~大きくなったでしょ?^^




2013/11/26

長女


我が家の長女♥この綺麗なアーモンド型のお目目がだいすき♥
Lioが来る前は、この写真みたくいつもリラックスしてモデルポーズをとってくれてたsenaだけど
今はLioがそばにいるときは写真にポーズなんてできませんって感じw
早くお互いが寛げるようになりたいね。

2013/11/24

Lio♥


「はじめまちて♪」


エキゾチックショートヘアのLio(リオ)です♥2013/9/13生まれの女の子♥

今回もペットショップでの出会いでした。
senaの時にペットショップの対応に不信なところがあってやっぱり次は信頼できるブリーダーさんから迎えたいと思っていました。
そして次女はエキゾちゃんがいいなって。

ただ唯一、ここはちゃんとしてるって感じたお店があって、たまにそこのHPをチェックしてたらこの子がUPされてた。。
気になって夫と会いに行ったら一目惚れ♥
私たちの第一印象は「なんかsenaっぽい(雰囲気が)よね」でした^^
この子ならsenaとも仲良くなれるかも。。。そう感じながら即決はできず一旦帰宅。
senaにも話をして^^やっぱりあの子にしよう!って。

その日のうちに我が家の一員になったLioだけど、senaが来た時のよわよわしさはなく健康そのもの。
ご飯もたくさん食べてくれるので安心です^^これからLioのこともたくさん記録していきたいと思います♥




2013/11/19

こんばんは☆

「こんばんにゃ」
今、我が家は新しい家族が増えてバタバタしています。
IGにはUPしてるのだけど、念願のエキゾちゃんをお迎えしました!
senaはというと、初日は今まで聞いたことのない「シャー!!」を連発。

それから数日経って今はかなり落ち着いています。
どんな時もsenaを優先して、家族が増えても変わらないから安心してね♪と夫と愛情を注いでいます^^

そのことはまた詳しく書こうと思っています。






2013/11/15

お気に入り♪



この写真。少し大人びたsenaの表情がお気に入り♪
senaの来年のカレンダーにも使用しました♥



2013/11/14

いつものように


夫の部屋でBlogを書いてると出窓にsena。

「ここで終わるの待ってるにゃ」


2013/11/13

今月の体重


ひと眠りしようかにゃ。

senaの体重は1.86kg。
2kgまでこんなに長い道のりになるとは。。
でも、便も一日1~2回は必ずでるし、お水も程よく飲んで健康体。
私自身も小さい頃は親が心配するほど小食だったけど、大人になれたしsenaも大丈夫なんだろう。
人間と比べるのもおかしいけどw




2013/11/12

morning

 
「おはにゃん♪」
 
最近は寒くなってあまりこの椅子で寛がなくなったね。
 
 


2013/11/11

とある日のsena

 
 
リビングにベッドを置いていた頃。
眠そうにしていたsenaをベッドに下ろすとそのままスヤスヤ・・・
 
 

2013/11/10

senaの毛


senaってチンチラにしては毛が短いなーってずっと思ってたのだけど
先日、とあるブロガーさんのチンチラちゃんの記事を見ていたら
1歳の誕生日はsenaと同じくらいの毛の長さだったのに1年後にはすごく毛が長くなってた!
特にお顔周りがゴージャスに☆!! senaもいつかあんな風になるのかな?

2013/11/09

2013/11/08

お掃除


ちょこん♪
掃除をしていると必ず様子をみにくるsena。
トイレ掃除の時は蓋を開けてると上に乗ってくる。
まさに「ちょこん♪」って感じ^^

2013/11/07

真剣な


 
眼差し☆☆
 
「それsenaにもちょうだいにゃ」
 
 
 

2013/11/05

Senaネームタグ

一目惚れしたこのネームタグ。
senaの名前入りでオーダー♪裏には私の携帯番号を彫ってもらいました。



そして首輪と共にはじめての装着♪
なんて可愛いの!!!(♥o♥)
私達夫婦が大絶賛するものの、senaにとっては苦痛でしかなかったようで。。。
落ち込み方が半端なく、首輪を付けた日senaはお腹を壊しました><
とにかく辛そうだったので一日粘って外すことに。

sena裸族決定☆

もし迷子になった時を思うと何も着けてないのは不安。
マイクロチップも悩むけど、体内に異物を入れるのってやっぱりよくない気がする。。。
悩めるところ。この写真、幻の一枚になっちゃった。





2013/11/04



今年は冬が来ないんじゃないかと思うくらい暑い毎日だったけど、気が付けばすっかり冬到来。
急に寒くなったから今年は紅葉期間が短いかも。見に行けるかな。
senaとも色々お出かけできたらいいのにってたまに思う。
お家でぬくぬくが好き?^^


2013/11/03


早寝早起きが目標の私だけれどまったく出来ていないw
10代からの目標なのに・・・いつになったら叶えれるのかなw
「朝はとっても気持ちいいにゃよ」

senaは早起きする時もあるみたいだけど、私達が爆睡中はリビングで日向ぼっこしたり
一人時間を楽しんでる様子。そして寂しくなると寝室に戻って来たり。
8時過ぎには朝ごはんを作るから、その時間になると起こしに来る。
休日に8時起床は私にはかなりつらいw
早寝しないとね。
  


2013/11/02

bed♥


少し前にsenaのベッドをlouisdogで購入。
お安いものではないし、sena寝てくれるかな~?と不安もあったけど思い切って決めてよかった。
このデザイン♥ほんと可愛い!!!それに肌触りも最高♥
肝心のsenaは・・・
リビングに置いていた時は、暑いみたいでほとんど使わなかったけど
寝室に移してからは毎日、寝てくれてる。
スヤスヤ寝てる姿を見るとニヤニヤしちゃう^^ これで冬も安心だね♪