2014/01/26

senaの避妊手術


 22日に病院から言われた通り朝食を抜いてお昼にsenaを病院へ連れて行った。
女の子だから一泊入院。
家に来てからずっとsenaと一緒だったLioはsenaを探しているかのように「ニャーニャー」泣いて寂しそうだった。。><
「早くsenaちゃんに会いたいね」って話しかけながらsenaの居ない夜を過ごして。。翌朝、早朝夫とお迎えに♪
 
 
「ただいまにゃんzzz」
 
相当落ち込んでるんじゃないかと心配だったけど、思いのほか元気で一安心。^^
帰宅後、病院のエリザベスカラーは堅くて難しそうだったから
nekozukiさんで購入していたものに付け替えるとだいぶラクになった様子。
けど、お水がうまく飲めないし歩くたびに色んな所にぶつかる。
 
それに、そんなsenaの姿を見てLioの警戒&威嚇が止まらない><
これには「昨日はあんなに寂しそうに鳴いてたのに~!」って夫も私もびっくり!(*_*)
ネットで調べると病院の匂いやカラーが怖くて急に威嚇することもあるみたい。
 
 
そこで考えたのがコレ↓
私のアームウォーマーをリメイクして術後服に☆☆
っていってもハサミで切って穴開けただけw
でも、可愛いーーー♥♥♥
お腹もなめないし、まったく違和感なく着てくれてるのでよかった^^
 
ほら、ご飯も食べやすそう♪
sena、無事に帰ってきてくれてありがとう♥よくがんばったね!!^^

肝心のLioは変わらす警戒を続けています。
senaはLioに近づきたそうで、なんで?って感じで鳴いてる。
早くいつも通りの仲良し姉妹に戻りたいね^^




2 件のコメント:

  1. senaちゃんもyukiさんもお疲れさまでした!
    思ったより元気そうで本当によかったです^^
    ウチは目が腫れてそうとう悲惨な落ち込みようだったので><;

    術後服はすごくよく似合ってますよね。
    カラーも優しくて本当にピッタリ!
    負担も無く身近にあるもので簡単にできるステキなアイディアですね☆

    きっともうすぐ警戒も解けますよ^^b

    返信削除
    返信
    1. ツマコさん♡ありがとうございます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
      senaよくがんばりました♫元々人見知りしない性格に加えて
      毎月のように病院へ行っていたので、すっかりなれて一泊入院も
      思ったより平気だったようです。
      Lioの方が人見知りするので、一泊するとかなり寂しがりそうですね(;^_^A

      術後服、ブルーがsenaにぴったりですよね!写真ではお尻部分が長めだったので
      少し切って調整しました♫
      senaはもういつも通りに元気に動きまわってますよ〜♡
      Lioともまた仲良しに戻りました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

      削除